ブログの検証は必要!PDCAサイクルでブログの改善をしてみて!

ブログチェック!PDCA必須です!!

アフィリエイトの場合、ある程度記事数って必要なんですが、
少ない記事数の場合でも、ブログの検証は必要なのね。
 
ちゃんとブログの検証してますか?
チェックする目的をちょっと考えてみましょうね。^^

 

 

アフィリエイトという仕事は、実はとっても大変なスキルを伴う仕事なだーって、
最近感じることがありますね^^
 

  • ブログ作成のスキル
  • マーケティング
  • ライティング
  • SEO対策

これ以上のスキルを、実は誰でも身につけることができるんですよ~^^
 

凄いでしょう!!
 

とはいえ、いろいろ出来るようになるまでに、
時間もかかりますよね~。
 

ブログだって同じことです。
 

立ち上げて1ヶ月くらいのブログでは、まだひよっこですが、
記事数が増えてきて、ある程度検索エンジンからのアクセスが流れるようになると、
なんか「すごいブログになりそうじゃん!」なんて思えるでしょう?
 

ブログに情報を発信して、アフィリエイトをする場合、
1日1記事づつ投稿すると、1ヶ月で30記事です。
 

30記事であれば、検索エンジンからのアクセスも、
ちょぴっとくらいあるものです。

 

それがない?????っていう場合・・・
これ問題ですよ~!!「ブログの検証」してみましょう!!
 

 

PDCAを繰り返す!これだけブログは変身できる!

PDCAってご存知ですか?
これブログを運営するには、必要な作業です。

 

P(PLAN)・・・・計画(戦略)を立てる。
D(Do)・・・・・行動をする。
C(Check)・・・評価・検証をする。
A(Act)・・・・改善する。
 

例えば、キーワード選定をして、ブログの記事タイトルを、それによってつけたとしましょう。
 

記事数が少ない場合は、検索エンジンでもなかなか上位表示されませんが、
記事数が増えてくると、2ページ目・3ページ目くらいに、自分の記事が表示されるようになります。
 

自分で計画したキーワードで、記事タイトルを付けた。
ここまでで、PDですよね。
 

そして、チェック!!いいあんばいに上位表示されるようになっているのであれば、
次に何を改善するか?っていうことを考えればいいし、
全然ヒットしないなーの場合は、キーワードの見直しから出発です!!
 

これがPDCAのサイクルです。
 

毎日チェックする必要はないですが、1週間に1度とか、
1ヶ月に1度とか自分のペースを決めて、ブログの検証が必要ですね~!!なんでこんなことするの?
目的を考えてみてくださいね^^
 

ブログで集客して、何をしたいのか?
ただ、アクセスを集めるためだけではないですよね?自分のブログの目的をしっかり踏まえて、
ブログの改善をしてみてください。
 
参考にどうぞ!!

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

“ブログの検証は必要!PDCAサイクルでブログの改善をしてみて!” への2件のフィードバック

  1. めいぷる より:

    ちえぞうさん、こんばんは!
    PDCAサイクル、以前の職場ではよく使っていた言葉でした。
    でも、ブログとなると、まったく意識していないことに気づきました・・・。

    これから、少し見直してみようかな(^^;)
    ありがとうございます、応援して帰ります♪

    • ちえぞう より:

      めいぷるさん
      こんにちは。ブログに訪問&コメントありがとうございます。

      PDCAって、ちょっと忘れがちなんですが、
      考え方は同じです。
      Pの計画は、ブログでいうと記事内容やタイトルのこと。
      実際にやってみて、検証してみると・・・
      意外に気づくことがありますよ~^^
      参考になれば、嬉しいです。
      応援ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です