アフィリエイトブログが育つためには、メンテナンスが必要なのだ!

ブログを作ろう!!

アフィリエイトブログが育つために、大事なことって、
たくさんあるんですが・・・・・

 

メンテナンスって必要よ!!
自分の体も、メンテナンスしないとダメなように、
ブログも一緒で、メンテナンスしてあげないと、
なかなか検索上位とはいかないし・・・・

 

報酬もアップできません。

 

ブログメンテナンスのお話を少しだけ・・・・

 

 

あなたのブログ、メンテナンスしてますか?

 

週1くらいでいいので、ブログのメンテナンスを行うといいです。

 

SEOチェキ!って、使っていますか?
こちらからどうぞ!!
⇒ SEOチェキ!

 

私は最近使っていなくて、
主要のブログはすべて、Googleサーチコンソールを使ってチェックしています。

 

SEOばっかり!!って思うかもしれないですが、
検索エンジンからのアクセスを集めるなら、
切っても切れないのがSEOなんですよ^^

 

特に小難しいことをやるわけではなくって、
普通にしていたら、ブログの順番は上がっていきます。

 

ただね。

 

そう何年もじーっと待っているだけでは、
我慢できないし、テンションも落ちるでしょう?

 

早めに検索順位を上げたいじゃないですか!!

 

 

そのためには、狙ったキーワードで、今のブログが何位なのか?
っていうことを知っておくことが重要!!

 

そのために、SEOチェキやGoogleサーチコンソールなんかを使って、
1週間に1度くらいはチェックしましょうね。

 

 

週1ペースが好ましいよ!!

毎日、チェックの時間を取るのも大変だし、
他のことが出来なくなるので、週1ペースが良いと思います。

 

その時に、検索順位の洗い出しもそうですが、
キーワードの洗い出しも同時にやってみて!!

 

他のライバルサイトのチェックも出来るので、
他のサイトは、どんなキーワードで狙っているのか?
なんてことを、ちょいっとチェックしてみてください。

 

ただね・・・

 

チェックしただけで終わらせないで!!
そこからブログのメンテナンスよ^^

 

記事タイトルが弱いなーって感じたら、変更してみる。

 

記事の中に、キャッシュポイントがない場合は、追加してみる。

 

 

情報記事の場合だったら、
キーワードがちゃんと入っているかどうか?
入っていなかったら、内容を修正する。

 

こんな感じかしらね?

 

また1週間たったら、同じブログのチェックです。
 

上位に上がっていたら、いい感じよ♪

 

強いブログになると、2・3日で変化が起こりますが、
弱いブログの場合は、1週間見たほうがいいですね^^

 

チェックしつつ、自分の押している商品が
どうなっているか?

 

という事も、一緒に考えてみて!!

 

 

検索順位が下の方だったら、記事を増やしてみるとかね。

 

同じ商品は、何回でも紹介していった方がいいですよ^^

 

その時は、切り口を変えてね。

 

正直、どんなキーワードがヒットするかって、
本当、書いてみないと解らんのよ!!

 

記事を書く ⇒ 検証 ⇒ 修正

この繰り返しです^^

 

最初はちょっとしんどいかも知れないけれども、
そうやって作っていくうちにブログは、必ず強くなります。

 

そしたら、何もせずとも商品は売れていきます。
私もそうだったので!!

 

時間を作ってでも、ブログのメンテナンスは欠かせませんよ^^
どんなブログでも、同じです。
参考にしてくださいね^^

 

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

“アフィリエイトブログが育つためには、メンテナンスが必要なのだ!” への4件のフィードバック

  1. テッシー より:

    ちえぞうさん、初めまして。
    ランキングから来ました。
    なかなか作業が進められない中、こちらを拝見させて頂いて、がんばらないと!と思いました!
    ありがとうございました^^

    • ちえぞう より:

      テッシーさん
      はじめまして。
      ブログに訪問&コメントありがとうございました。
      「メンズラブライク」のサイトからだと、どうしてもスパムにコメントが入るんですね^^

      さて、作業が途中で止まってしまっても、
      継続すると、いつかは突破口が必ず見えてきます。
      何をがんばるか?
      もう一度考えるといいと思います。
      私もそういう時がたくさんありますので・・・・
      頑張ってくださいね♪

  2. りつき より:

    ちえぞうさん
    こんにちは、りつきです。

    週1ですね!了解しました!
    記事タイトルの見直し、ホントに
    重要だと思います。
    私の場合、特に、何も考えずに
    勝手気ままに思いつくタイトルを
    つけてしまっているので(汗)

    本当に良い勉強になるので、また
    来てしまいます。
    ちえぞうさん、いつもありがとうございます。
    応援しています!

    • ちえぞう より:

      りつきさん。
      いつもコメントありがとうございます。

      ブログのメンテナンスは、時間がかかるので、
      時間が取れた時にしておきましょう。

      りつきさんの情報商材ブログの場合、
      やはり、ちょっと記事タイトルを見直した方がいいですね^^
      キーワードで狙わないと、アクセス増えませんので!!
      頑張ってみてくださいね^^
      応援ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です