ブログアフィリエイト何からやるか解らない人はどうする?

アフィリエイト戦略考え中!

まだまだお正月気分が抜けませんよね~^^
 
ただ、スタートダッシュって必要!!
 
今年、どんな年にする?
年頭の目標を頭に置いて、アフィリエイト活動も、
しっかり計画を立ててくださいね。
 

さー何から、手をつけましょう?????

 


 

新しい気持ちで、新しいブログを作るもよし、
ちょっと今までのブログを修正するのも、いい考えです。
 

気持ちは焦るかもしれませんが、下準備は大事よ!!
 

新しいブログでやるのか?
今までのブログを修正するために、見直すのか?
振り返って、考えてみましょう!!

 

 

1つのスモールブログから始めてみては・・・・?

私の今年のはじめは、記事削除から始めました^^
 

ブログの修正って、実はいろいろ大変です。
物販系をやっていると、商品の入れ替えや提携終了などもあり、
記事の修正や削除なんかは、本当に大変なのね^^

 

ブログを作成するときや修正する時に目安にするといいのは・・・・
 

100記事未満のブログであれば、方向転換しつつ修正は可能。
200記事以上の記事があるブログだと、
方向転換はしずらい・・・・という事ね。
 

一番ベストな作成方法として・・・・
スモールブログ・サイトを作ることがおすすめ!
 

ビックサイトを作ろうとすると、それなりに時間もかかります。
 

なので、スモールサイトをちょいちょい作っていくと、
もしかしたら・・・・・・化ける可能性も大!
 

私もそういうブログあります!!
 

私の化けたサイトだって、最初は全然期待していませんでした。

 
 

まーこれはこれで・・・
くらいの気持ちで作ったブログです。

 

でも、今や稼ぎ頭になっています。
 
ブログやサイトって、作ってみないと本当に解りません。

 
ただ、物販系の場合、ターゲット層やカテゴリ分けって重要なのね!!
 

 

私の場合、1つ大きなテーマのブログを作ってしまったので、
その中からカテゴリを分けてスモールブログを作った・・・・
という経緯があります。
 

カテゴリがゴチャゴチャしていると、ユーザーさんがちょっと迷うかなーって
いうのもあったし、商品が増えすぎ・・・というのもありました。

 

なので、途中からカテゴリでターゲットを分けて、
スモールブログを作りました。
 

※この「稼ぎ頭のブログ」は、メルマガで公開しています♪

 

そのブログの売れ筋は、ブログのテーマの商品だったんですが、
(最初はね・・・)今や違うものが売れています。
 

俗にいう関連商品っていうやつね。
情報記事が多くのアクセスを集めているので、
もったいないので、アドセンス広告を貼っています。
(これも、途中からですけれども・・・・)
 

例え、ビックサイトでなくても、
チョイビック位のものを、いくつか持っていると、
段々と報酬もアップしていきます。
 
いきなりビックサイトを目指しちゃうと、
ポシャった時が、きっつい!!
 

なので私的なおススメは・・・
 

◆ターゲットを絞って1つブログを作る。

◆商品動向を見つつ、その中からのスモールブログを作る。

 

こんな感じでどうでしょう?

 
ブログの作り方や、検索上位にアップする方法は、
メルマガを登録していただいた時に、プレゼントしている無料レポートを参考にしていただければと思います。
 

 
小さく作って大きく育てる!
これがコツですよ^^
 

参考にしてくださいね^^
 

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

“ブログアフィリエイト何からやるか解らない人はどうする?” への2件のフィードバック

  1. QooAIBO より:

    こんばんは。
    ブログの方向性をきちんと決めて、
    1ブログ1テーマでいった方が集客しやすいんですね。

    • ちえぞう より:

      QooAIBOさん
      いつもありがとうございます。

      基本に戻って、アフィリエイトに挑戦してみてください。
      ブログの作成方法は、このブログにも書いていますので参考にどうぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です