ブログタイトルを変更する理由とタイミングとは?

ブログタイトルの変え時を考える!

アフィリエイトブログをいくつか運営していると、
ちょっとダメかな・・・・・
と思われるブログが出てきます。

 

こういう場合、ブログのタイトルって変えるべきか?
そのタイミングって重要なのでしょうか?

 


 

ブログのタイトルは、とても重要!!
ブログをお店と例えるならば「看板」みたいなもんですものね。

 

でも、変えちゃーいけないっていう事はないわけです。

 

 

出来れば、変えないほうがいいかとは思いますが、
ブログ自体のキーワードや、ターゲット層など、
どうもブレた!!という場合もあるかと思います。

 

早く気づけ!!

・・・みたいな・・・・

 

一応目安として、記事数でいうと、100記事といわれていますが、
50記事から検索エンジンのアクセスが徐々に増え始めるかと思います。

 

記事数目安で目標を立てるならば、
100記事を目標にするといいです。
その前に、十分報酬が上がる可能性も大です。

 

50記事以上記事を書いて、検索サイトからのアクセスが全然来ないよー^^
っていう場合は・・・・・

 

記事修正やキーワード修正が必要になってきますが、
思い切りも大事かも?

 

やっちゃえ!!的な感じで、
ブログタイトルを変えちゃいましょう!!

 

 

 

変えたい時がタイミングかも?!

検索エンジンのロボット君って、上から・・・
そして左から読み込んでいきます。

 

まーコンピューターなのでね・・・・
規則正しく・・・・的な感じかしら?

 

ブログタイトルは、インデックスされやすいんですよ^^

 

ブログタイトルにもキーワードを入れましょうね^^
・・・というのは、そういうことです。

 

インデックスしてもらはなければ、お話にならないので・・・・

 

検索エンジンからのアクセスがあまり少ないようだったら、
思い切って「ブログタイトル」を変えちゃいましょう!!

 

それに、途中で「こっちの方が・・・」と
思い付きがあった場合は、変えてもOK!!だと思います。

 

ただ、記事数が少ない場合の方が、当然ながらベストです。
ブログのタイトルを考えた時と同様、
キーワードをしっかりと選びなおしてください。

 

キーワードは、なるべく記事を書く前に、拾っておくことがベストです。

ノートやメモでもいいので、書き出しておくといいです。
また、キーワードは、ツールだけでなくいろいろ拾えます。

例えば・・・

  • 雑誌
  • 広告
  • CM
  • 新聞

 

いろいろなところから、拾うことが出来るし、
広告を打っているブランドや販売元は、プロが考えているキャッチコピーなので、
使えそうなフレーズなどをメモするといいです。

 

もし、ブログタイトルはあまり変えたくないな・・・
と思ったら、記事タイトルを全面的に変えましょう!!

 

大変な作業かも知れないけれども、
記事も途中で修正しなおすきっかけにもなります。

 

ブログだったら、更新すればいいだけなので、
新しい記事を書くより簡単にできますよね^^

 

一変にやろうとしないで、
自分ルールを決めればよろしいのよ^^
 
今日は10件修正しようとか、
20件までね^^とか・・・・
 
気分が乗ってきたりしたら、30件とか・・・・
自分の作業に合わせて、ルールを決めるといいです。
 

 

 

Googleも、検索順位のアップデートをしていますが、
気にしているところは・・・・・
「ユーザーのため」というのが一番です。

 

「読者目線」を大事にしています。

 

検索順位ばかりに気を取られてしまっても・・・
と思うでしょうが、思いがけないキーワードで
検索順位が上がる場合もありますしやってみないと解りません。

 

それに、検索上位にいなければ、せっかくいい記事を書いていても、
残念ながら読んでもらう可能性は、非常に低いわけ。

 

記事数が多くても、読まれる記事はだんだん決まってきます。
コンテンツが弱い(薄い)記事は、当然ながら上位に上がってはきません。

 

ここしっかり、認識してくださいね。

 

ブログのタイトルは、一番最初に決めるべきものです。
魅力的なタイトルが付けられなくても、後からでも充分変更可能です。

 

記事内容が濃いコンテンツを用意して、
コツコツと記事を書いている人は、絶対に報われます!!

 

そこからが、ステップアップ!!
報酬がアップが必ず見えてきます。
頑張っていきましょう!!

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

“ブログタイトルを変更する理由とタイミングとは?” への2件のフィードバック

  1. アキモト より:

    ブログ拝見しました。
    アフィリ始めたばかりです。
    記事を沢山書いても、読んでいただけなかったら、悲しいですよね。タイトルの考え方、とても勉強になりました。
    またよらせていただきます。

    • ちえぞう より:

      アキモトさん
      ブログに訪問&コメントありがとうございます。

      アフィリエイトを始めたばかりという事。
      楽しみながら、作業を進めてくださいね。

      記事数にもよりますが、検索順位をアップさせることはとても大事。
      このブログにも、書いていますので、
      参考にしてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です