ブログ1からブログ量産へ物販アフィリエイトの流れとは?

ブログ1つで、稼げるなんてとってもすごいこと!!
 
そういう人って、いるのかしら?・・・って昔先輩のアフィリエイターに訪ねたことがありました。
「あるわけないじゃん!!」
 
やっぱりね・・・
でも、ブログは1つ目から始まっているんですよ^^

1個作れば、ブログ量産もできるはず!!

 

 

ブログを作ろう!!
 
アフィリエイトは、ブログを作る前にやることがいっぱい。

 

ブログの選択やテーマを選んだり・・・
作ったら作ったで、ブログのタイトルを決めたり、
キーワードを決めたりね・・・・

 

 

でも、1個のブログを作らんとお話にならないわけです。

 

稼ぐブログに育てるならなおのこと、前準備って必要よ!!
そう、それが戦略!!

 

戦略のお話は、前にちょっと書いていますので、
参考に読んでみてくださいね。
⇒ ブログを作る前に決めとこっ!アフィリエイト戦略!
 

1個目のブログが大事なのか?
そういうわけではないのですが、1個目のブログをコンテンツたっぷりのブログに育てるのも、
別にいいと思いますよ^^
(・・・って、私も1個目から、コンテンツブログを作り始めちゃいました・・・)

 

で・・・後から気づくことがある!!
 

やっぱりサテライトブログって必要なのかも?
ということに・・・

 
 

サテライトブログを量産!!後からでも大丈夫っしょ!

サテライトブログとは?
 
メインブログを支える小さいブログたちと思ってくれればいいと思います。
 

小さいブログから、被リンクを送ることで、
メインのサイトが、SEO的にどんどん強くなっていきます。

 

共通のテーマということが重要なのね。
以前は、全然関連性の無いブログからの自作の被リンクを送っても、
評価されていたんですが、今時はダメらしい。

 

サテライトブログでも、メインブログと同じくらい、
コンテンツの質があるほうが、メインはどんどん強くなります。

 

私も美容ブログを運営していますが、まず1つ目のブログを
メイン感覚で、育てていったんですが、途中でなんかなーって思い返して、
段々とメインがメインでなくなってきたっていうか・・・
(ま・・・途中で、方向転換したんですけれどもね・・・)
 

そういうのも、やってみないと解らない部分があるから、
まず、戦略を作って1つのブログから作ってみたらいいと思いますよ^^
いずれ、横展開やら別のブログがメインになる場合もあります。
 

いずれにせよ、しっかり作ったブログに関しては、
後からいくらでも役に立つので、まずは1つ目から始めましょう!!

 

記事ネタに詰まったら、2つ目・3つ目・・・と・・・
結局量産?!

最初から、沢山作らないといけない!!
って思いこまなければ、いいわけですよ^^

 

必要だから作っていく感覚だと、最終的にたくさんブログ作っちゃった・・・
って感じになっていきます。

試行錯誤しつつ、ブログを育てていくと・・・
やがては、稼ぐブログになっていきます♪

私のブログも、しっかり稼ぐブログになっていますよ♪
参考にどうぞ!!

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です