ブログタイトルの決め方は「キーワード」で攻めないとダメ!!

ブログタイトルはキーワードが命です。

アフィリエイトの場合、キモといっていいのがキーワード選定。
 
キーワード選定で、迷っている人多いでしょう?
なぜ?何がいけない?
 
私も2年くらいできなかった・・・・っていうよりは、
「キーワード選定しているつもり・・・・」だったんですよね^^
 

ブログタイトルも同じですよ^^
キーワードで攻めないと、せっかくの記事も台無しだ!!

 

 

ブログの前準備として、商品を選んだり、ブログのテーマを決めたり・・・
作る前に、一仕事をするわけですよね。
その後に待っているのが、「ブログタイトル」を決めること!!
 

これすごーく重要ポイントです^^

 

物販系のブログを作る時もそうですが、ブログタイトルは看板です。

考えましょうよ^^キッチリと!!

 

たまになんですが・・・・私はテンプレート好きで、
好きなテンプレートをいろいろご紹介しているんですが、
その特典で「ヘッダー画像作成」というのがあります。
 

意外と好評なんですが、ヘッダー画像の中にブログタイトルを入れ込みますよね?
(画像の配置によっては、入れない場合もありますが・・・)
 

注文してくださる方は、自分なりに考えたブログタイトルがあるわけです。
 

それを、ヘッダーロゴとして作ってお渡しするのですが、
普通のサロンや、自営業のアピールサイトなどは別として、
アフィリエイターさんのつけたブログタイトル。
 

これ、私的にはすごーく気になるわけです。
 

気になるんだけれども、依頼を受けた側。
さりげなく「ブログのタイトルはこれでいいんですかぁ?」
なんて、たずねたりして・・・・
 

「大丈夫です!!」
 

なんて言われちゃうんですけれども^^
キーワード入ってないけど・・・・・なんて思っちゃうわけですよ。
 

これ、癖ですかね^^
 

ブログタイトルだからこそ、しっかり攻めのキーワードでいきましょうよ!!
 

あとから、しっかり検索順位アップしまっせ!!

 

 

ブログタイトルを決める攻めのキーワードはこれだ!!

ブログアフィリエイトの場合、やっぱり強いのは「商品名」
ただ、商品名も売れている商品を選んだ場合、もはやライバルはてんこもり^^

 

これ本当に仕方ない!!

 

でも・・・・そこで尻込みしていても仕方ないので、
その商品に関連する語句を、タイトルにつける!!というのが一番効果的!!

 

例えば・・・
 
私も楽天カードの、アフィリエイトサイトを作っていますが、
タイトル的には、「楽天カード」という商品名はつけています。
つけていますが、ここで必要なのはやっぱりキーワードです。

 

ググるポイントは「人はどんな時にググるのか?」です。
 

解ります?これがキーワードですよ^^

 

キーワード選定は、ちょっと奥が深いけれども、
購入する人の事を、ちょこっとイメージしてみましょう!!
 

それだけで、ググるポイントが見えてきます。
イメージ力をつけることが、キーワード選定のカギかもですね^^
そして練習あるのみ!!
 

毎日練習していれば、キーワード選定も磨かれますよ~!!
参考にどうぞ!!

 

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です