アクセスが少ない?それでも報酬が上がる方法はある?

アクセスが少なくても報酬はアップする!

アフィリエイトは、アクセス数によって報酬も左右される場合がありますよね。

 

アフィリエイトの種類によっては、クリック型で報酬が得られるアドセンスタイプのもの、物販アフィリエイトのように、成果報酬型といって、申し込みや購入によって、報酬が得られるタイプがあります。

 

どちらもアクセスがなければ、お話にならないのですが、
アクセスが少なくても、報酬は出るんですよ~^^

 

 

クリック型のアドセンス系アフィリエイトの場合、
好きなことや旬ネタ(いわゆるトレンドですね^^)などをブログに書いて、
報酬をゲットするという手法があります。

 

これ、頑張るとすごいことになるんですが、
アクセスが少ないと、なかなか「稼ぐブログ」とにはなりません。

 

私も挑戦したことがあるんですが、大量のアクセスを生むまでには至らずでした^^;

 

ただ、今だったら出来るかも????
とすら思っています。

 

それはなぜかということ・・・・
キーワード選定なんかが出来るようになったので、
昔よりはイケるかも???って思うわけね。

 

アクセスが多ければ多いに越したことはないですが、
アクセスが少なくても、報酬が上がるのが物販系のアフィリエイトだと思います。

 

なぜかって????

 

私の美容系ブログも、対してアクセスないんですよ^^
(自慢にはならない・・・・)でも一定のアクセスがあるので、報酬は毎日のように上がります。

 

どんな方法なのか?知りたいでしょう?ちょっとご紹介します。
あなたも出来る方法なので、アクセスが少なくてもブログの改善はできますよ^^

 

 

キーワードから読み取る!「何が必要」なのかということを!

無料ブログでもワードプレスでも、サイトでもアクセス解析は付けていると思います。

無料ブログの場合は、正しい数字なのか?というと、
多少盛られているモノもありますが、実は数字だけ見てもダメなのね。

 

数字を把握することはもちろん大事。
以前の記事でも書いているんですが、UU・PVなどを知ることは、
現状どんな感じよ~~っていうことに役立ちます。
アクセス解析で何見る?UUとPVどっちだぁ~?
 

物販アフィリエイトの場合の一応の目安としては・・・

UU・・・・1日当たり100越え
PV・・・・1日当たり200越え

で、成果が出ます。

UU(ユニークアクセス)が300を毎日越えてくると、
毎日成果が出ます。(これは本当です)

 

あくまでも目安の数字ですので、これを目標にするといいかもですが、
その数字をもっても、成果が出ない!という事は・・・・・
何かが足りない!

という事です。

 

ナノで、検証が必要ね。

 

 

キーワードの分析・検証・修正で報酬アップです!

まず、どんなキーワードでどんなページにアクセスが流れているか?
ということを把握してください。

 

アクセスは、キーワードによって流れてくるんですよ^^
 

検索エンジンから流れているアクセスが、1つでも、2つでもあるのであれば、
それは、キーワードからきているページがあるっていう事です。
しかも、上位ページにあるかもです。
 

順位確認もした方がいいですが、そこに何が書かれているか?
検証してみましょう。
 

情報だけしか書いていないのであれば、
どんな人が、そのページに訪れたのか?っていうことをイメージしてみて。

  • 情報だけを知りたいのか?
  • 商品の事を知りたいのか?

 

記事内容から見つけることって難しいですが、
とりあえず「もしかしたら、こんな商品が欲しいのかも?」と、
浮かぶ商品があるかもしれません。

 

そうしたら、その商品を紹介するページを書くとか、
商品リンクをそのまま貼ってみるとかしてみましょう。

 

どっちにせよ、キーワードからきている訪問者を大事にしなければ!です。

 

こうやって記事を修正していくと、

ブログの抜けている部分が少なくなってきます。
 

ね・・・・出来そうでしょう?
 

私もそうやって、ブログの記事を修正しつつ、
少ないアクセスでも、報酬を上げることができています。

 

まずは、ブログ記事のチェックから!!
ぜひともやってみてくださいね^^
参考にどうぞ!!

 

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です