これで終了!ペンギンアップデート4.0実施キター!

SEO対策ペンギンアップデート4.0キター!

つい最近ですが・・・・
ペンギンアップデート実施されているみたいです^^
 
リアルタイム更新になったので、これで終了なんですってよ^^
で、なにがどうしてどうなった????
 

私のサイトは、とっても順位上昇中!!

 

 

ペンギンアップデートをGoogleさんがテスト中・・・
っていうお話は、以前の記事でも書きました。
⇒ ペンギンアップデート4.0テストされている?間もなく実施かも?

 

うんでもって、とうとう9月の23日に実施されていたそうです^^
あはは・・・・もうとっくに実施済っていうことですね^^
1週間近くたったので、様子見って感じだったんですが、
やっぱりきたっーて感じています。

 

多分これ、ブログを長く運営していたり、チェックをしている人には、
解ると思いますが、順位に変動きるかなーって感じるかと思います。

 

今回のペンギンは、リアルタイムで行われているので、
今後は、Googleさんからのアナウンスもなく、これで終了!!

 

で・・・・なにがどうして、どうなった?
っていう部分なんですが、普通にブログを運営している方には、
殆ど影響はないと思います。

 

そもそもペンギンってどういうサイトがペナルティになっているか?
っていうのが気になるでしょう?
ペンギンアップデートは、Googleが外部リンクを精査するためのもの。
 
変なリンクは付いていないか?
ついていたら、順位下げちゃうぞーっていうものなのね。
 

変なリンクっていうのはね。
例えば・・・

  • 危険なリンク
  • 低品質なリンク
  • 自作自演のリンク
  • アフィリエイトリンク
  • 昔のSEO業者からのリンク

・・・・など・・・
 

Googleの検索順位を上げるために、外のサイトからリンクを送ったり、
一気に大量のリンクを送ったりする方法があります。
 

Googleさん的には、「変なリンクかな????これダメ~!!」
って言っているわけね。

 

不自然な被リンクは、やっぱりペナルティの対象になるということです。
今までもそうだったんですが、さらに4.0になって、リアルタイムで精査されるようになったので、
ブログ・サイトを更新し、ロボット君が巡回した時点で、
「おっと変なリンクついてるぜ!!」って記事を見つけた時点で、
アウト!!ってなるらしいです。
 

変なリンクを貼っていなければ、もちろん大丈夫!!

 

内部リンク・外部リンクとも、いろいろ手を加えている人は、
チェックが必要かも・・・・・・?

 

 

リンクチェックに役立つのがGoogleサーチコンソールなのだ!!

被リンクって、つけなくてもいいか?っていうとそうでもなくって、
自然につけるリンクは有効です。

 

しかもリンク元が、質の高いサイトであればとても有効!!
どんなリンクが自分のサイトやブログにくっついているか?
っていうのを確認できるのが、Googleサーチコンソールなのだ!!

 

Googleサーチコンソールは本当に便利なツールなわけ。
このブログでも書いているので、参考に読んでみてね。
 

とはいえ、順位が下がるのはやっぱり嬉しくないし、
順位が上がってくれるのが一番うれしい。
 

質のいいブログを作るのは、ちょっと時間もかかるし、
大変だろうけれども、普通に情報をしっかり提供していれば、
何の影響もありません。

 

いい記事って、人に喜ばれる記事だと思うのね。
そういう記事は質のいい記事だし、いいブログです。
 

アフィリエイトブログであっても、人から喜ばれるブログを作るのが一番ね。
参考にどうぞ!!

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

“これで終了!ペンギンアップデート4.0実施キター!” への6件のフィードバック

  1. ひろのり より:

    こんばんは、
    ひろのりです。
    Googleサーチコンソールなんて
    あるんですね。
    はじめてしりました。
    今度、僕もやってみます。
    また、寄らさせていただきます。

    • ちえぞう より:

      ひろのりさん。
      ブログに訪問&コメントありがとうございます。
      Googleサーチコンソールは、旧ウェッブマスターツールのことです。
      無料ですし、とっても便利。
      ぜひとも、使ってみてくださいね。

  2. 高橋満範 より:

    ちえぞうさんはじめまして。
    ブログランキングから来ました高橋です。

    ~ペンギンアップデートは、
    Googleが外部リンクを精査するためのもの。~

    やはりブログランキングの上位者は情報の質が
    高いです。

    ちえぞうさんの記事大変参考になりました。

    とは言え私はまだそのレベルではないので気に
    することはないのですが・・・

    諸先輩のブログを読ませていただき毎日勉強している
    若葉マークの熟年アフィリです。

    これからもよろしくお願いします

    • ちえぞう より:

      高橋さん。
      ブログに訪問&コメントありがとうございます。

      記事がお役にたてて、嬉しいです。
      毎日いろいろやっていると、それがすべて自分のスキルになっていきます。
      ビギナーでも、いつかプロになっていくんですよ~^^
      がんばれ~!!

  3. トシカズ より:

    ちえぞうさん、こんにちは。
    ペンギンアップデート4.0実施されていたのですね。知りませんでした。(汗)有能な情報有難うございます。応援していきますね。

    • ちえぞう より:

      トシカズさん
      いつもコメントありがとうございます。

      9月26日くらいだそうですよ^^
      今後はペンギンのインフォメーションはないそうです。
      (これで終了ね)
      ペンギンもリアルタイムになったので、
      あまり気にせず、ブログの充実を図りたいですね^^
      応援ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です