内部リンクを強化!検索順位をアップさせるのだ!

内部リンク強化でアクセスアップ!!

内部リンクのお話をチョットします。
 
ペンギンアップデートが合って、
検索順位の変動にも大きな影響がありました。
 

私の物販系のブログは、よく解らないんですが、
アクセスが安定したりしなかったり・・・・

とにもかくにも!!
ブログの内部を強化すると、検索順位はアップします!

 

 
内部リンクって、どういうイメージですかね?

 

記事数が少ない場合は、過去記事を読んでもらうために、
内部リンクを貼ったりしますよね。

 

それだけのイメージかしら?

 

それはそれで、ブログを巡回してくれたり、
滞在時間が延びるためには必要です。

 

自作自演の被リンクの効果があまりない!
という事もあると思うんですが、小さいサイトだったら全然大丈夫だと思うんですよね。

 

例えば、ブックマークやSNS系だったら、
つけたほうがいいですもの。
・・・・・・って私は思っています。

 
ただ、最近感じるのは・・・・

 
自分のサイト・ブログ内を強化すれば、
おのずと、検索順位はアップするのよね^^・・・・っていう事です。

ブログ内強化ってどういうこと????

 

 

 

記事数が増えたら、内部リンク強化です!

ブログの中で、ある程度検索サイトからのアクセスもあり、
順位も上がっているサイトであれば、内部リンクを強化させるべきです。

 

例えば、過去記事へリンクを貼る。
さっきも書いたように、記事数が少ない場合は、ありですが・・・・・
記事数が多くなってきて、アクセスが多い記事が増えてきますよね。

 

ある程度、自分でも「これ人気記事ね」という事が解るはず!!
 

アクセスがある記事から他の記事へリンクを貼る。
これ、ディープリンクっていうんですが・・・・
その記事自体も強いですが、リンクを送られた記事も強くなります。

 
こうやって自然にリンクを貼っていくと・・・・
沢山の記事を読んでもらう事にもなるし(滞在時間が増えます)、
ユーザーがブログを巡回してくれますね。
 

リンクを飛ばしている記事が、もともと検索順位が上位ならばなおの事、
飛び先(読んでもらいたい記事)も強くなるのです!!

 

これが内部強化のひとつ!
 

実際私のブログ記事も、こうやって順位が上がった記事がたくさんあります。

 
ただ、むやみやたらにリンクを貼ることは、
今時はやめたほうがいいと思います。
 

結果、検索順位を下げる場合もあるので・・・・
 

ただ新しい記事を書いても、なかなか読んでもらえないし、
検索順位が上がらない場合は、アクセスが多い関連記事からのリンクを送ってみてください。

 

あくまでも、関連記事からですよ^^
そうでないと、意味がないので!!
 

2・3日くらいで、順位が上がるはずです。
(通常ならば・・・・)

 

上がらない場合は、記事の内容が薄い・・・
という事が考えられるので、記事修正をしてあげましょう。

 

検証と修正を繰り返していくと、
内容の濃いブログが出来上がります。
 

コツコツ作業ですが、こういうことが大事なのね~!!
新しい記事を書く時も、関連記事のことを意識すると、
記事ネタも増えます^^

 
コンテンツ重視の時代なので、
記事ネタの準備もしっかりやっていきましょう!!
参考にどうぞ!!

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です