ブログをあたためる?!アクセスアップするかも?

ドメインとブログを温めるとどうなる?

私は物販系のブログ・サイトアフィリエイトをしていますが、
最近また面白い現象が起きているので、報告しますね。
 

私の美容系のブログは、一番最初に作ったブログを中心として、
横展開でいくつかブログ・サイトを作成しています。

 

でもって・・・・・
ダメダメブログも中にはあり・・・・
それを、あたためていくと・・・・・アクセスが増えてキター!!

 

 

このダメダメブログは、売れる商品ばかりではなく、
好きな商品もレビューをしています。

 

ダメダメブログというのは、どういうブログか?っていうと・・・・
なかなか検索順位が上がらないブログのこと!

 

そのブログが、だんだんとアクセスが上がってきたんですよ!!
これ、いけるんじゃないのぉ~??

 

 

ダメブログの原因も知ることが重要ね!

私は、ワードプレスで、ブログを展開しています。
 

ワードプレスの場合は、当然ながら・・・
独自ドメインを取得して、サーバーを借りて・・・・・
・・・・といろいろ最初はメンドクサイことが多いのです。

 

ドメイン取得してから、すぐにブログを開設・・・・
という人がほとんどかもしれませんが・・・・・
ちょっと寝かせるのっていいらしいんですよね^^
【ドメインを寝かせる】って、昔からありありで、
寝かせっぱなしのドメインも実は私、あったりします。

 

 

記事を投稿する当初の時期って、
アクセスが少ないとテンションも下がります。
 

まー作りだして、50記事くらいは、
なかなか思うようなアクセスが生まれるのって少ないです。

 

それは我慢できるんですが、100記事を越えても、
なかなかアクセスが集まらない場合もあるんですよね。

 

ブログを量産している場合は、気にならないんですが、
小さいパワーブログ的に育てたいなーっていうブログの場合は、
原因を探ることも大事かも!!

 

今回のブログの原因としては・・・・

  • ニーズがなかった?
  • ライバル件数が多かった?
  • キーワードの使い方を間違った?
  • 記事(コンテンツ)が薄かった・・・?

 

こんな感じかしらね。
 

ダメブログになった原因も、解らないことはたくさんあるんですけれどもね。
私のダメダメブログの場合は、トレンド系の記事を使っても、
検索順位が上に合っても、なかなかまとまったアクセスが来ない。
しかも、クリックされない・・・

 

うーん、やっぱりダメか―・・・

 

と、実はあきらめていました。

 

でも、記事はある程度入っているので、
捨てブログにするのは、もったいないし・・・・
1つのダメブログに固執していると、煮詰まってしまうので、
違うブログへとシフトしていきました。

 

 

やっと最近、ブログを寝かせていたせいか・・・
Googleの変動があったのか・・・・
それこそ、解らないんですが・・・・・
ちょっとアクセス数が伸びてきたんですよねー^^

 

 

これはビックリよ^^
クリック数も伸びているし、少ないアクセスでも成果が出るようになりました。

 

 

ブログを温めることも必要かも????

ダメブログもしばらく放置していると、
なぜだかアクセスが増えてくる・・・という事もあります。

 

記事投稿しているだけでは、気づかない事なんですけれどもね。
 

だから!
【検証】と【修正】を繰り返す・・・
っていう事は、大事なことなんですよね^^
 

そして・・・・
たまには、ブログを温める・・・という事も必要かもしれません。
ダメダメブログも、「稼ぐブログ」に変化する時もくるかも?という事です。
成果の入り口も、沢山あったほうがいいでしょう?

 

稼ぐブログも多いほうが、報酬も安定します。

 
が・・・最初は、一点集中が望ましいです。
ちょっと最初のブログが落ち着いたらば、
先々の事も、少しづつ考えていきましょう!!

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

“ブログをあたためる?!アクセスアップするかも?” への4件のフィードバック

  1. はじめまして!
    ドメインを寝かすは知っていましたが、
    ブログを寝かすは初めて聞きました!
    いくつか運営することも大事ですね。

    応援していきます。

    • ちえぞう より:

      mocaさん。
      ブログに訪問&コメントありがとうございます。

      ドメインを寝かせるのと同様、
      ブログを寝かせるのもいいですよ^^
      例えば、Googleの検索順位が落ち込んでいる時とか、
      上位表示されていたのに・・・・という時とかです。
      ちょっと寝かせて、復活する場合もあるので、やってみてくださいね。

      参考にどうぞ!!

  2. ちしゃねこ より:

    ちえぞうさん、こんにちは。

    ブログを開設して2か月くらいは、なかなか順位もあがりませんもんね。
    アクセスが上がらないのを気にしすぎると、モチベーションが下がるので、一回忘れて寝かせてみるのも良いですね!
    参考にさせていただこうと思います(^^♪

    • ちえぞう より:

      ちしゃねこさん
      いつもコメントありがとうございます。

      最初の50記事くらいまでは、やはり記事投稿するのがいいです。
      こういう時期は、アクセス解析など見ずに、レッツゴーですかね。

      ブログを温める効果って、意外に大なので、
      ビックリしています。

      参考にどうぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です