内部リンクは重要!正しく貼ってます?

レビュー記事の構成も大事よね!

あなたのブログ「内部リンク」ちゃんと貼ってます?
 
ブログの記事が増えてきたら、
必ず必要になってくる、内部リンク。
 
気にしている人、少ないかも?
 
実は・・・・内部リンクって重要度高いのよ~^^
 

 

 

 

外部リンクは、あまりたくさんありすぎてもダメですが、
内部リンクは、ブログの滞在時間と、PVをアップするんです。

 

アクセスが少なくても、ブログの内容をたくさん読んでもらうと、
ブランディングにもなりますし、滞在時間はアップします。

 

いい情報がたくさんあるブログは、
「いいブログ」なんですよ^^

 

良いブログは、アクセスアップにもなりますし、
時間はかかるかもしれませんが、報酬もアップします。

 

内部リンクを貼って、いろんな記事を見てもらいましょう!

 

 

内部リンクの重要性とは?

記事数が少ないブログでは、効果は少ないんですが、
記事が30記事を越えたらば、内部リンクを貼るといいです。

 

理由は・・・・
 

「記事は読まれない!」

 

まー読まれない前提で書いても、なんか空しいけれども、
これは本当のことです。

 

ただですね。

 

記事数が増えて、過去記事の中で、
「これは、読んでもらいたいんだよね!」的な記事があったら、
それこそ、もったいない!!
 

新しい記事から、過去記事へリンクを貼ってあげましょう!
これ、内部リンクの基本です。

 

少しずつでも、自分のブログのファンを増やすためには、
記事の内容って、やっぱり関係してくるでしょう?

 

それに・・・
 

ユーザーは、トップページから来るとは限りませんよね。
いろんなページから訪問するわけで、
検索エンジンから来るユーザーは、特にピンポイントです。

 

そこに正解があればいいですが、無ければ違うブログにさっさと移動します。

 

これちょっとどうなの?ですよね?

 

いろんな角度から、情報を提供していきつつ、
沢山の記事を読んでもらいましょうよ^^

 

そのためにも、内部リンクは重要なのよ^^

 

 

内部リンクの貼り方とは?

内部リンクは、関連性のある記事を貼るのが、鉄板です。
 

過去記事へ飛ばす場合であっても、
関連のある重要度が高いページに飛ばす方が、Googleさん的にも、
評価はアップします。

 

あなたのブログ記事の中でも、
同じようなテーマで書いている記事ってあるでしょう?

 

そこにつなげてあげるといいんですよね。
興味がある人は、必ずその記事も読んでくれます。

 

でも、貼りすぎるのはこれまたダメ~^^

 

1記事で1個くらいかしらね。

 

ブログの構成上、パンくずリストとかついているので、
もうそこでしっかり「内部リンク」があるって、判断されるので、
沢山貼るのは、あまりよろしくないわけよ^^

 

ただ、ブログの中をたくさん見てもらうのであれば、
1記事ずつに、内部リンクが張ってあれば、回遊していきますよね。

 

こうやって、ブログの回遊が増えるとPVが増えるます。
しかも滞在時間も増えていきますし、埋もれている過去記事も、
読んでもらえますよ^^

 

そうすると、少ないアクセスでも、報酬が自然に伸びてくるものです。

 

これどんな商品を扱うことになっても、同じだと思うの。

 

私の美容ブログからも、
「おすすめ!だというので、購入しました!」
なんて、コメントをもらったことがありますが、
そういうのって、やっぱり嬉しいですよね^^

 

人に喜ばれるブログって、いいなーって思いません?
これがアフィリエイトの醍醐味の一つね。

 

大量のアクセスを追うというのも、大事なことかもしれませんが、
人に喜ばれるような記事やブログ作成をしていくのって、
ステキなことだし、楽しいなーって思える瞬間だと思います。

いい情報がたくさんあるブログが「いいブログ」です。

 

良いブログを目指して、ブログ作成頑張りましょう!!
参考にどうぞ!!

 

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

“内部リンクは重要!正しく貼ってます?” への6件のフィードバック

  1. りつき より:

    ちえぞうさん

    こんにちは、りつきです。
    内部リンク、とても気になっていました。

    なるべく気をつけてリンク張るように
    しているのですが、つい忘れてしまったり。
    一記事の中にリンク張っていないと
    その記事だけ取り残された離れ島みたい
    ですよね。(汗)

    きちんと全体像を見直す時間を設けようと
    思いました。
    ちえぞうさん、ありがとうございました。
    応援しています!

    • ちえぞう より:

      りつきさん。
      いつもブログにコメントありがとうございます。

      内部リンクって、多過ぎても失敗しますが、
      PVアップにもなるので、1記事に1個くらいのペースでつけるといいです。

      私もついつい、忘れちゃうんですが・・・
      記事が増えてきたら、ブログ全体の見直しって大事ですよ~^^
      参考になれば嬉しいです。

      応援ありがとうございます。

  2. トシカズ より:

    ちえぞうさん、こんにちは。
    内部リンク大事ですよね。改めて考えさせられました!
    1記事に1つですね。応援していきます。

    • ちえぞう より:

      トシカズさん
      いつもコメントありがとうございます。

      記事数が増えてきたら、内部リンクをしてきましょう。
      1記事に1個づつがやっぱり好ましいかと思います。

      あんまり多いと、かえって見にくいですよね^^
      ぜひともやってみて!!
      応援ありがとうございます。

  3. tonai より:

    内部リンクお使い方参考にさせて頂きます。各記事を大切にしていきたです。応援して帰ります。

    • ちえぞう より:

      tonaiさん
      コメントありがとうございます。

      内部リンクは、記事数が増えないと効果はありません。
      30記事以上になったら、内部リンクを増やしましょう。

      ブログを作るのも、いろいろ試行錯誤ですが、
      記事を書く⇒検証する⇒修正する。
      を繰り返していく・・・という作業になります。
      参考にしてくださいね。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です