物販アフィリエイトでも必要!今作るなら旬ネタはクリスマス?!

トレンドキーワードは重要よ!

物販アフィリエイトでも、
旬ネタって、アクセスを集めるためにも必要です!!
 
今からブログを作るならば、1記事くらいは、
旬ネタを狙って書いてみて!!
 
今だったらズバリ!クリスマスね!!

 

 

 

私は物販アフィリエイトをしているんですが、
記事的には、トレンドの要素もあるんですよ^^

 

トレンドアフィリエイトをやっているわけではないけれども、
(過去にはトライしていましたが・・・)
 

記事の一つとして、アイディア的にはOK!!だと思います。

 

アクセスを集めるネタとして、旬ネタは本当にいい仕事してくれます。
以前にもちょっと説明しているので、参考に読んでみてくださいね。
⇒ 1記事旬ネタでアクセスを集める!物販でも有効なので!!

 

今書くんだったら、クリスマス関連モノね。

早っ!!

 

って感じる人も、今から書かないと間に合わなくてよ!!

 

 

旬ネタは外しても大丈夫なのだ!

私のブログでも、トレンド系の記事を
結構入れているんですが、やっぱりヒットしてくれます。

 

どうやって探すの?
って思うでしょう?

 

一応、Googleなどの検索サイトで探すんですが、
雑誌やCMなどから探してもいいと思いますね。

 

 

ただ、注意が必要な部分もあります。

それはね。

 

なるべく何ですが・・・
旬モノっていうんですけれども、
今・・今・・・今・・・・
 

っていう事ではなくって、この先も毎年来るよねー
っていうことを書くわけね。

 

例えば、これからだとクリスマスやお正月、
バレンタインデーやらホワイトデーって、
必ずやってくるでしょう?

 

毎年来るから、その時期にはとってもヒットします。

 

私の美容ブログでも、この時期くらいから、
「クリスマス・コフレ」の検索ワードがもう来ています。

 

・・・・という事は、今年もヒットしそうな感じよね。

 

Googleさん的には、記事が新しいほど評価が高くなるわけよ^^

 

なので、新しい記事を差し込むのではなくって、
今までの記事を修正して、更新してあげるだけでもOK!!なわけ。

 

 

旬モノって、その時だけかなーって思いますが、
ブログを長くやっていると、「この時期って、これが売れるよね」
っていう流れが徐々に解ってきたりしますし、
ASPからも、「今、売れてます!」的な情報が流れてきますよね?

 

そういう情報をフルに活用して、
記事を書いていくと・・・・・
いい感じに集客できますよ~^^

 

これからの時期は、クリスマス関連・お正月関連の商品が動きます。

 

今から新しいブログを作るならば、早めに戦略を立ててみて!!
そうすれば、年末にはいい感じに育ちますよ^^

頑張ってみて!
 

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

“物販アフィリエイトでも必要!今作るなら旬ネタはクリスマス?!” への2件のフィードバック

  1. はまぞふ より:

    ちえぞうさん、こんにちは。
    はまぞふです。

    今からクリスマスやお正月を見越して、
    ブログを作るんですね^^

    確かに、Googleの検索順位が安定するのが
    3ヶ月程度と言われてますから、
    今の時期からサイトを作りこんで準備しておくと、
    年末辺りには、アクセスが来るのもうなずけます^^

    勉強になりました。
    今後の参考にさせて頂きますね^^

    応援完了です^^

    • ちえぞう より:

      はまぞふさん
      いつもコメントありがとうございます。

      今からだと、早いかなーって思うかもしれないですが、
      ブログの強さにもよると思うんですが、
      インデックスされるまでには、時間がかかりますよね?

      なので、早めに記事は上げとくべきですね^^

      参考になればと思います。
      応援ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です