ブログアフィリエイト 記事の書き方特に書き出しが大事!

記事の書き方、冒頭文が大事だよ!

ブログ・サイトアフィリエイトをやっていると実感するのですが、
「記事を読んでもらう」ことがとても大事!!

 

まず、集客は必要というのは当然ながら、
集客して次のステップとしては、記事を読んでもらう事。
出来れば、最後まで・・・・

 

というのが理想です。
 

記事を読んでもらうには、どうしたらいいのか?

 


 

 

記事を書くことが、まー言ってみればアフィリエイトの大事な仕事の一つ。

 

ライティングに特化した教材なども
沢山登場していますよね。

 

アクセスを集めることが出来れば、記事を読んでもらう可能性も大なんですが、
誰もが素直に、ちゃんと読んでいるか?
って言えば、そうではない!!

 

有名人のブログでもないのに、
真剣きって、読む人なんてどんだけ?って思います。

 

記事を読んでもらう、しかも最後まで・・・・
これも、やってみないと解らないです!!

 

 

冒頭のつかみって、やっぱり大事よ!!

私は書くことは好きです。

 

でも、ライティング的に上手なのか?下手なのか?
って言われれば、とてもヘタクソだと思います。

 

アフィリエイトの場合、上手な文章がいいのか?
って言えば、そうでなくってね。・・・

 

アフィリエイト的な文章が書ければいいわけね。

 

アフィリエイト的な文章っていうのは、
「購入したい!と思わせる文章」という事です。

 

相手に伝わるのかどうか?っていう事なんですよね?

 

練習もさることながら・・・なんですが、
一番気を付けないといけないのは、【記事の冒頭】

 

記事の最初の書き出しで「ちょっと読んでみるかしら?」って、
興味をそそらないと、たぶん最後まで読みません!誰も・・・

 

あなたもそうだと思いますよ^^

 

 

検索サイトのアクセス!何が目的でやってくる?

記事タイトルで、検索サイトから訪問する人は・・・・・
そのブログで何かを知りたい!!
何かを購入したい!!

と思ってくるわけです。
 

他の目的もあるでしょうが、商品を紹介している記事に誘導したいならば、
多分記事タイトルは、キーワードを狙うでしょう?

 

そうなると、検索する側の気持ちでキーワードを選定すると思うんです。

 

で、期待度100%で、訪問してくる人に対して、
回答がなかったら、どう?

 

すぐにそのブログから離れてしまいます。
 

しかも今って、みんな移動中はスマホに夢中でしょう?

 

電車とかに乗っていると、みんなスマホばっかり見ているでしょう?
 

こんな光景は、日常茶飯事ですよね。

 

っていうことは、みなさんラインをしていたり、
メールを書いたり、ゲームをしたり・・・・
・・・という事です。

 

せっかく検索サイトから、あなたのブログにやってきているのに、
冒頭の部分でなんかなー・・・・って、次のサイトに移っちゃったら、
もったいない!!

 

やっぱり記事を読んでいただきたい!!

 

 

記事を読んでもらうためには、冒頭の文章、特に「書き出し」部分に
気を使わないでどうします?

 

 

興味をそそる、先が読んでみたい!と思わせる文章が必要ね。

私の最新の無料レポートには、「冒頭の文章が大事」って書いてありますが、
まさにその通りなんです。

 

季節の挨拶だったり、自分のことなんか書いたらダメなのよ^^

 

期待度100%の人からすると、
なんですかぁ~????っていうことになります。

 

 

記事の最初を読んでもらわなければ、
最後まで読んでいただけません。(これは絶対です)

 

3秒ルールとかって、いう人もいますが、
3秒どころか、即効次!って、移動してしまいます。
(せっかちさんが多いでしょう?今って・・・)

 

記事の冒頭で、掴んでもらえば、
最後までとは言わなくても、しっかり読んでくれるはず!!

 

特に商品レビューの場合は、最も気を使って書いてみて!!

まずは、検索サイトからのアクセスを大事にね。

いい記事を書こうとすること、なかなか書けないと思います。
むしろ書かなくても、いいと思うんですが・・・・
記事の冒頭に、力を注いでみてください。

 

きっと結果が違うと思います。
トライ&エラーで、いろいろ試してみてくださいね^^

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

“ブログアフィリエイト 記事の書き方特に書き出しが大事!” への4件のフィードバック

  1. まさひろ より:

    ちえぞうさん、はじめまして。

    まさひろと申します。
    ランキングより訪問させて頂きました。

    「冒頭の文章が大事」、仰る通りだと思います。
    記事の冒頭が魅力的で興味を持って貰えるような
    ものでないと、訪問して下さった方もすぐに帰ってしまいますし、
    もう二度と来てくれないと思います。

    その為にも、いかに冒頭で興味を持っていただけるような
    文章を書くことが大切なんだと教えて頂きました。
    大変参考になりました。

    また訪問させて頂きますので、今後ともよろしくお願いいたします。

    応援していきます

    • ちえぞう より:

      まさひろさん
      はじめまして。
      ブログに訪問&コメントありがとうございました。

      記事タイトルも重要ならば、
      最初の「つかみ」冒頭文ってとても大事です。

      興味を惹いてもらえば、きっと最後まで読んでもらえる、
      記事が書けると思います。

      ぜひとも、参考にしてくださいね^^

      応援ありがとうございます。

  2. トリ より:

    ちえぞうさん、こんにちは!

    そう、文章の書きだし・・・いつもここ悩みます。
    どうやったら掴みはオッケーな文が書けるのか・・・若手芸人ばりに頭を悩ませます。

    たまにボケを入れてみたりするんですけどね。
    みんな画面の向こうで「ふふっ」て笑ってくれているのかどうかわからないところが恐ろしい!(笑)

    今日もまた掴みの文に悩むところから始まりそうです。

    応援させて頂きます^^

    • ちえぞう より:

      トリさん
      ブログに訪問&コメントありがとうございます。

      記事の書き出しって難しいですよね・・・
      私も結構悩みますよ^^

      最初の文章で、読まれるかどうか?
      決まっちゃうこともあるんですが・・・

      これも練習あるのみです。
      悩んだ分だけ、経験値もアップですよ^^

      応援ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です