アフィリエイト広告の選び方商品と一緒で重要よ!!

リンク広告は美しいものを選びましょう!

ブログアフィリエイトの場合「商品選び」が重要って、
このブログにも書いているんですが、ご存知ですよね?
 

でも、もう一つ重要なポイントもあります!!
それが「アフィリエイト広告(商品広告)」
 

物販系のブログならば、これも重要!!

 

 

物販系の稼げるジャンルは、ある程度絞られてきていて、
これからも調子を上げていくジャンルとしては・・・
◆美容系
◆健康系
 

だと思います。
 

ライバル数は相当あるかと思いますが、
売れている商品やジャンルは、やってみるべき!
・・・・っていうか、やらないと!!
 

ジャンルの中で、私も美容系・健康系はやっているんですが、
ASPによって案件のリンクの飛び先が違うってご存知?
 

案件のリンクって、アフィリエイト広告(商品広告のリンクね)のこと。

 

商品バナーをクリックすると、飛び先のページが開きますよね。
飛び先って、商品のLP(ライディングページ)になっています。

 

このURLに違いがあるんですよね。

 

物販アフィリエイトの場合、リンクバナーを貼っている人、
テキストリンクを貼っている人、両方いると思います。

 

私は主に、テキストバナーを貼っていますが、
リンクの飛び先は、すべて同じLP(ライディングページ)に飛ぶものと思っていました。

 

でも・・・・・
ASPによっても違うし、商品によっても違っていました。

 

 

リンク誘導が出来ていても、成果が出ない理由のひとつはこれ!

記事から、商品リンクへ誘導できたことを前提にお話しすると・・・・
 

LP(ライディングページ)は、ユーザーが最後に購入を決断する場所です。

 

いくらライター(アフィリエイター)の記事で誘導できても、
LPがちょっとな・・・・と感じる場合、購入しますか?

 

っていうことなの。

 

男子は解りませんが女子の場合、
LPが美しかったりすると、やっぱり心が揺れません?

 

モデルさんを見て、同じ洋服を購入するのと同じように、
見本がLPだと考えてみてくださいね。

 

ステキ!!
って感じるものならば、心がぐーっと動きません?

 

 

心が動くと、人はモノを購入したりするものです。

 

特に物販の場合は、最初から買う気満々だったら即買いだと思いますが、
情報を集めていたり、迷ったりしている場合、
最終的にはレビュー記事だったりLPだったりするんです。

 

その最後のハードルのLPが、ちょっとな・・・・
と感じる場合ってどうかな?って思うわけです。

 

 

これ、自分に置き換えるとどうか?
って考えると、やっぱりやめるかなー・・・・

 

 

実際に実験してみたら解りました!

私も実験的にやったこてみたんですが、
ある人気商品のLPが、前々から気になっていて・・・
あまりよろしくない印象を受けていたんです。

 

違うのないのかなー・・・

 

もうちょっと、モデルさんが美しけれあば・・・・
違うかしら?なんて考えつつね。

 

結局なくって、ずーっとそのLPを貼っていたんですが、
ある日「広告取得欄」をチェックしていたら、美しいLPを発見!!

 

すぐに張り替えてみました。

 

そうしたらどう思います?

 

クリック誘導はできていたものの、
今イチ売り上げが伸びなかった商品だったんですが、
急に、動き始めたんですよね^^

 

私は内心、そうだよね・・・・って思いましたよ^^

 

企業側でも、LPの作成には気を使うところでもありますし、
力を相当入れていますよね。

 

なぜかって、ここのハードルを越えないと!!だからです。

 

紹介するこちら側も、なるべく「これならば!いけそう!」
というものを、選んで貼るようにしてみましょう!

 

アクセスが伸びて、クリック誘導が出来るようになったら、
LPのチェックをしつつ、いろいろ検証してみてください。

 

これもまた、やってみなければ解らない部分なので、
結果、どうなるか?試してみてください。
こうやって、実践・検証を繰り返していくと、
パターンがちょっと見えてきます。

 

ただ、記事を書いているだけじゃーダメなのよ!!

 

基礎から応用への第一歩ですよ^^
ぜひとも、チャレンジしてみてくださいね^^

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

“アフィリエイト広告の選び方商品と一緒で重要よ!!” への2件のフィードバック

  1. 莉緒 より:

    初めまして♪ランキングからきました。
    私も美容系のアフィリエイトを始めようよ思って色々勉強しているのですが
    確かに最終的に購入に繋がるようなLPでないと残念ですよね。
    女子は見た目大事ですからね。
    とても勉強になりました。

    またお邪魔致します(^_^)/

    • ちえぞう より:

      莉緒さん
      はじめませいて!
      ブログに訪問&コメントありがとうございます。

      美容系のアフィリエイトに挑戦!良いですね~^^
      商品選びとLP(広告)選びを同時にやるといいです。
      その方が、効率的ですしね。

      アフィリエイト楽しんでくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です