物販アフィリエイトの記事ネタにはトレンド要素も必要よ!!

物販アフィリエイトの記事ネタにはトレンド要素が必要!!

物販×トレンドアフィリエイトというのは、とても有効!
というお話は、以前からしています。
 
これはすべて、ブログ構成・記事内容(記事ネタ)によるものです。
 
なぜならば、情報記事ってトレンド要素も必要なので!!

 

 

 

ブログサイトアフィリエイトでは、商品レビュー記事は必ず必要!!
 

キャッシュポイントがなければ、成果も出ませんよね?
 

でも、それだけではネタって尽きてくるじゃないですか?
それに、商品だけでアクセスを集めるには、ライバルも多いです。

 

しかもどうしても、「売り」が強くなってきます。

 

売りが強いブログは、実は成果はなかなか出ないものなのです。

 

特にお悩み系などは、ユーザーの悩みを解決する商品があり、
記事がしっかり書かれていれば、必ず売れます。

 

ただ、その場合商品の事を詳しく説明してあげたり、
共感されなければ、売れません。

 

レビュー記事の場合「商品名」で検索する人は、
すでに商品の事を知っていて、買う気満々の方が多い。
そうなってくると、キーワードも商品名で検索しますよね。
ライバル件数はとても多いですよね^^

 

 

なので情報記事としてアクセスを集めてくれる記事が、
とっても重要になってくるのよね。

 

トレンド的な旬情報は、アクセスも集めやすいです。

 

「旬」の記事の事は、以前にも記事にしていますので、
参考に読んでみてくださいね。
1記事旬ネタでアクセスを集める!物販でも有効なので!!

 

私の物販系ブログでも、トレンド系の記事を入れているんですが、
やはりヒットしてくれます。
すぐにダメでも、後からどかーんとくるんです!!

 

 

 

トレンド情報でも長く続きそうな情報を選んで!!

 

トレンド情報「旬」狙いもいいのですが、
できれば長く続きそうな、情報の方がもっと効果的です。
 

雑誌やCMなどから探してもいいと思います。

 

私は、自分のブログに使えそうなネタのみ、引用したり、
リライトをしたりして使っています。
 

なるべく長く続きそうなネタと、まさに今!!旬ネタを探して、
情報記事として発信するのがいいですね^^

 

そう、すべてバランスです。

 

長く検索されそうな記事を書いたり、
今旬のネタを書いたり、レビュー記事を書いたり・・・

 

ブログ全体の構成と同じで、バランスがいいと、
いろいろな記事からのアクセスが増えていきます。

 

Googleさんって、記事が新しいほど評価が高くなるわけ。
新しいという事を、あまり勘違いしないでね。

 

新しい記事を差し込むだけではなくって、今までの記事を修正して、
更新してあげる(新しい情報に変える)だけでもOK!!

 

旬モノって、その時だけかなーって思いますが、
ブログを長くやっていると、
「この時期って、これが売れるよね」
という、商品動向(流れ)が徐々に解ってきたりしますし、
ASPに登録していると、ねらい目情報などもしっかり送られてきますよね?

 

自分の作っているブログのテーマに合った情報をフルに活用して、
アクセスを生む記事を入れていくと・・・・・
集客が面白いように出来るようになります。

 

 

ブログでキーワードや記事構成などが出来るようになれば、
サイトで作り込んでも、アクセスが狙えるようになります。

 

最初は、小さいブログからトライしてみてください。
徐々にステップアップですよ^^

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

“物販アフィリエイトの記事ネタにはトレンド要素も必要よ!!” への2件のフィードバック

  1. トシカズ より:

    ちえぞうさん、こんにちは。
    長く続きそうなネタと旬のネタのバランスですね。
    少し難しいけど、やってみますね。応援していきます。

    • ちえぞう より:

      トシカズさん。
      いつもコメントありがとうございます。

      ネタのバランスは、大事です。
      ブログの記事構成と一緒ですね^^
      私も偏っちゃうときもあるんですが・・・
      少しづつ、意識しながらやってみるといいですよ^^

      応援ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です