物販アフィリのための無料ブログリサーチは必要?

ブログアフィリエイトで稼ぐためには、いろんなテストが必要!!

 

練習に丁度いいのが、やっぱり無料ブログですね^^
なんていっても、無料ですから!!
どんどん好きなように使って、練習していきましょう!!
 
でも、その前に・・・・・
無料ブログもちょっとリサーチが必要かもね?

 

 
 

無料ブログサービスでも、アフィリエイトができないところとか、
検索エンジンからのインデックスが遅いものとか・・・
今旬のサービスとか、いろいろあるわけ。
 

それから、今後「リサーチ」することって、
成果を出すためには、必要なことなのでこれから増えてくると思います。

 

リサーチ力をつけることも大事なので、
その練習もかねて、無料ブログのリサーチしていきましょう。

 

無料ブログリサーチのチェックポイントとは?

今までも、いくつかの無料ブログサービスを利用してきたと思います。

一番使いやすかったのは、どのブログサービスですか?

 

私が一番使ったのが、アメブロです。
 
アメブロのカスタマイズも、沢山やりましたね~!!
 

一昔前だと、アメブロはアフィリエイトも自由だったし、
今以上の人気があり、アフィリエイターさんたちもこぞって使っていました。

 

アメブロに特化した情報商材やテンプレートもたくさん登場していたし、
いい感じにバブっていましたねーー

 

ですが突然、アフィリエイターブログがバッサリ切られた時があって、
ID削除がすごかったんですよ^^
 

実は私もID削除の目にあって、アクセスを集めていたブログが、
ぶっ飛びました・・・

 

てなこともあり、アフィリエイターにとってアメブロは天敵のように、
いわれていた時期があったわけ。

 

無料ブログサービスも、いつどうなるか解りませんが、
とりあえず、リサーチとチェックは作る前にしておいた方がいいです。

 

簡単に無料ブログサービスのリサーチチェックポイントをご紹介しますね^^

 

  • アフィリエイトができるかどうか?
  • これは当たり前ですが、制限付きっていうのもあるので、
    チェックが必要ね。
     

  • 広告がどの程度あるか?
  • 広告がたくさん表示されるブログサービスもあります。
    ある程度仕方ないかもしれませんが、非表示にできるところもあるので、
    念のためチェックね。
     

  • 見た目のイメージが合うかどうか?
  • 紹介する商品によっても違いますが、
    自分のイメージに合っているかどうかも、一応チェックするといいです。

 

無料ブログですから、先ほども言ったように
いつ何時仕様変更やサービス終了してもおかしくはありません。
だって、無料で使わせていただいています!的なところが
こちら側にはありますものね。

 

だからといって、無料で使えるんだもの、
いろいろと実験したり、試したりするには丁度いいわけ。
 

それにもしかしたら、もしかしちゃうのが無料ブログなんですよね^^

 

特に問題なければ、長く運営することもできるし、
稼ぐブログのサテライトとしても使えるようにもなるし、
無料ブログって、後からでも結構使えます!!
 

他の方のブログのリサーチをしつつ、
ブログサービスのリサーチもしてみてください。
 

気分もアップしてきますよ^^
参考にどうぞ!!

 

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です