「はてなブログ」SEOに強い?アクセスが増える理由とは?

アフィリエイトを無料ブログで始めた時、やっぱり気になるのがアクセス数!!
アクセス解析を見るたびに、ため息付いちゃったりしていません?
 

「はてなブログ」って、なにやらSEOがとっても強いらしい。
しかもアクセス増えるんだって・・・・
はてなブログ・・・アツイらしいですよ~^^

 

 

はてなブックマーク「はてな」は、私もブックマークとして利用しています。
ブログなんて、実は眼中になかった・・・・
でも、今やメリットいっぱいらしい。
 

なんで???って思うんですが、
「はてなブックマーク」って、利用するユーザーも多いし、ブックマークとブログが連動しちゃっているもんだから、
どかーんとアクセスが増えちゃうんだって!

 

いろいろググってみると、「はてなブログ」を利用しているブログが、
記事数も少ないのに、検索エンジンの上位にいるじゃーありませんか!!

 

私もちょっとビックリしたのだ!!

 

侮れないぞぉ~「はてなブログ」!!

 

 

ドメインがカギを握る?はてなブログ恐るべし!!

はてなブログがなぜSEOに強いか?って考えたんですが、
ドメインの強さなのかしらね。

 

はてなブログって、無料ブログでありながら開設するときに、
好きなドメインを選べるらしいです。

 

  • hatenablog.com
  • hatenablog.jp
  • hateblo.jp
  • hatenadiary.com
  • hatenadiary.jp

 

この中だったら、やっぱり「com」でしょう!!
ドメインの構成をちょっとご覧あれ!!
ドメインの構成について

 

第二レベルドメインの部分は、好きな名前が付けられます。
(HP・ワードプレスを使う時に、必要になります)

 

第一ドメインは、ドメインの構成においてトップレベルドメイン。
「これは〇〇〇的な組織サイトですよ~」とか「○○国のサイトですよ~」とか
識別するための名前のことね。

 

良く使われる「com」って、商用の意味なんですが、
やっぱりドメインを取得して感じるのは、「com」強いよね~^^

 

はてなの場合は、好きなのが選べるわけだし、
はてながついているんだったら、絶対にhatenablog.comでしょ!!

 

サブドメイン型なのになぜ強い????
でも、いろいろ調べていくとcomでなくてもどれでも強いらしいですよ^^

 

しかもレンタルドメインなのに!!

 

私もはてなでは、ブログを作ったことがないですが、
アクセスって、気にすることないって思っても気にするし、
メンタル的に、アクセスが増えるとテンションアップするじゃない!!

 

ちょっとアクセスが多いほうが、なんだかがんばれそう!!
って思うならば、アクセスが増えやすい無料ブログサービスを使うのも、
全然ありありです。
 

モチベーションが落ちないで、続けられる方が、
いろいろ実験で来て、楽しいですよ~!!

 

私もはてなブログ立ち上げてみようっかなっ・・・
参考にどうぞ!!

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です