日本語ドメインはまだ使える?無料ブログでも強い理由とは?

ドメイン取るなら【ムームードメイン】安い時にね!

ブログを作成する時って、ワードプレスは独自ドメインを取得しますが、
無料ブログもURLを決めないといけませんよね。
 
無料ブログの場合は、ブログ側のドメインが優先させる場合が多いので、
あまり関係ないかなーって思っているでしょう?
 
これ、NO!!
 

日本語ドメインで作ってみると、まだまだイケそうですよ~!!

 

 

日本語ドメインというと、アフィリエイトをする場合有利とされているドメイン。
ドメインとは?っていうと、WEB上の住所の事ね。

 

ドメインに関しては、また説明しますけれども、
ワードプレスやサイトを作る時に、自分のドメインを取得しなければダメですよね。

 

無料ブログには、関係ない!!

って思っている人いるでしょう?

 

もちろん、無料ブログの場合でも、独自ドメイン(自分の好きなドメイン)で、
ブログを作成できるサービスはたくさんあります。(有料ですね^^)

 

でも、無料ブログでもブログのタイトルと一緒に、
URLを取得しますよね。
これ、ドメインの代わりですよ~^^

 

ちょっとここ、おざなりにしていません?
 

結構インデックスされる場合があるわけ。
・・・っていうか、ブログのテーマとドメインがかけ離れていたらどう?
って考えると、対処できるはず!!

 

ドメインでインデックスされると、いい感じにGoogleさんの1ページ目に
表示されちゃうことがあります。

 

ブログタイトルやブログイメージとリンクするような、
URL(ドメイン)
を取得してくださいね。

 

 

 

独自ドメインでも日本語ドメインは強し!!無料ブログでも使えるのだ!!

日本語ドメインとは、その名の通り日本語の表記ドメインの事。
 

まー日本人向けっていうことなんですが、アフィリエイトブログを作成する場合には、ドメインって、結構気を遣ったりするわけね。
 
日本語ドメインって、日本語表記なので商品名のドメインってやっぱり強という
イメージがまだまだあります。
 

なんていっても、日本語表記なので訪問した方が覚えやすい。
という事は、ユーザーにとって親切という評価になるわけね。
日本人には、クリックされやすくなるという考え方です。

 

以前は日本語ドメインだったらなんでもOK!!っていう感じでしたが、
評価はあくまでもコンテンツなので、プラスαで効果アップです!!っていう事ね。

 

無料ブログサービスの場合、URLの形式がどうなっているか?っていうと・・・・

  • サブドメイン型
  • ディレクトリ型

になっています。

特にサブドメイン型って、意外に強い!!

 

ドメインの形式については、ちょっとだけ以前記事で書いているので、
参考に読んでみてくださいね。
⇒ 「はてなブログ」SEOに強い?アクセスが増える理由とは?

 

ドメインの構成

上の形が、サブドメイン型ね。

 

無料ブログサービスの場合、この「サブドメイン」の部分を
自分の好きな名称に出来るわけです。

 

で、もってこのサブドメインの部分を日本語ドメインにすると、
とってもいい効果が出るわけですよ~^^

 

もちろん日本語ドメインでワードプレスを立ち上げても、
新しいドメインでも、インデックスされるのが早いです^^

 

無料ブログでも取得できるのは、SeeSaaブログ!!

 

私もいくつか取得していますけれども、
SeeSaaって、やっぱり便利ですわ―!!

 

ブログタイトルやブログのイメージが固まったら、
URL・ドメインの事もちょっと気を使ってみて!!
ブログは全体のバランスが大事なので!!

 

参考にどうぞ!!

 

 

 

今日の記事はお役にたてましたでしょうか?
お役に立てたわ・・・って思ったら、ぽちっとな♪

あなたのぽちっとで、元気100億万倍!!

“日本語ドメインはまだ使える?無料ブログでも強い理由とは?” への6件のフィードバック

  1. ちしゃねこ より:

    ちえぞうさん、こんにちは。

    ドメインのことまで、あまり気にしたことがなかったので、次にブログを作る時は意識しようと思いました。

    応援して帰らせていただきます。

    • ちえぞう より:

      ちしゃねこさん。
      こんにちは、いつもありがとうございます。

      そうそう、ドメインって気にしてない人多いですよね^^
      ちょっと気を使うと、かなりいい感じにインデックスされる場合があります。
      まずは、無料ブログでお試しあれ!!
      応援ありがとうございます。

  2. ryouji より:

    こんにちは。いつもありがとうございます。
    ドメインのことまで考えていなかったので自分のブログのドメインもしっかり意識して運営していきたいと思いました。
    応援して帰ります。

    • ちえぞう より:

      ryoujiさん
      こんにちは、いつもありがとうございます。

      ドメインは、すごーく意識しなくてもいいかもしれませんが、
      独自ドメインの場合でも、無料ブログの場合でも、
      ちょっと意識するだけで、違いはあると思います。
      参考にどうぞ!!

      応援ありがとうございました。

  3. 近藤圭 より:

    コメントして頂き、ありがとうございました!
    早速訪問させてもらいました^^

    日本語ドメインはアフィリエイトに本当に強いですよね。
    僕もいくつか持っていますが
    高確率で上位表示に成功できています。

    ですが、無料ブログでも日本語ドメインが取得できるとは知りませんでした。
    使ったことがないというのもあるのですが・・・

    新しい発見ができました!ありがとうございます^^
    また訪問させて頂きますね。

    応援ポチ♪

    • ちえぞう より:

      近藤さん。
      こんにちは、ちえぞうです。
      ブログに訪問くださりありがとうございます。

      無料ブログでも、日本語ドメイン使えるんですよ♪
      日本語ドメインも使い方ですね^^
      第一ドメインも、最近カタカナとかいろいろありますが、
      実際どうなのか?私もいろいろお試し中です。

      応援ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です